2016年07月01日

Funan DigitalLife Mall フーナン デジタルライフ モール クローズ

デジタル機器販売でシンガポールでは知られた Funan DegitalLife Mall フーナン デジタルライフ モールが31年もの営業を終えて昨日6月30日に閉店した。
05082B6E-37D0-4E7B-8834-7D38A501A07D.jpg
最終日は既に店舗空になっているお店がある中、最後まで割引で販売を続けるお店など混雑。
そして訪れた人々やパーティに駆けつけた人々でショッピングモール内は、賑わっていた。

テナントなどが集うお別れパーティの準備が進められていた。
EF2C9E19-1E2C-4834-A15D-D190291DB546.jpg

今後ここはCapitalandグループにより、今後3年をかけて新しいビルに建て替えられる。

古いものがなくなり、新しくなっていく過程は何処か寂しさを感じてしまう。

ところで、自分自身はここを長らくフーナン センターと呼んでいたが、これは先のリノベーション前の呼び名だったかも知れない。







posted by さとかず at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ●シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃあ、フーナン・センターもですかぁ。
お書きのように、Funan Centre が、19年前に、いったん Funan The IT Mall になって、11年前から今の名前ですね。

Posted by cubics at 2016年07月04日 14:35
ず〜っと、フーナンセンターだと思っていました。11年前でしょうか?リノベーションしたのは。リノベーションして綺麗になっていたのに・・・・・・、と。
何回か、名前の変更があったのでしょうか?

プリンターを買いに行ったのも、ここでした。

再開発では、高層ビルができるのかな?と。
Posted by さとかず at 2016年07月06日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック