5月7日の夜はシンガポールの武道館、インドア・スタディアムへ向かう。
そう、エルトン・ジョンのコンサート(ROCKET MAN ツアー)だ。

開場はところどころに空席があるもののほぼ満席(写真は早めに開場に入った為にガラガラ)。
西洋人の姿が目につく。
始まった当初は最前列の西洋人のお姉さん一人が踊っていたが、徐々に盛り上がり最後は総立ち状態。
エンターテイナーとしてのエルトン・ジョンの力量を実感。
曲が終わるごとに四方に挨拶をし、ポーズを取る姿はお茶目だ。
30分遅れの8時30分PMからアンコールを2曲含め11時PMちょっと前に終了。
最後は聞きたかった名曲「YOUR SONG」。
楽しいひと時を過ごさせていただきました。
*備考:
ROCKET MANツアー、東南アジアはシンガポールのみ。

駐車場にはツアーのバスやマレーシアナンバーの車もちらほら。
しかし、エスプラネードのASKAのコンサートではカメラ等の撮影チェックは厳しかったが、相変わらずインドア・スタディアムは撮り放題だ。
途中、トイレに行きたくなっても気軽に席を立てるなど、音と交通の便は悪いのだけれどもこのゆるいところが好きなですね、ここ。
シンガポールのいいところは、それなりの値段はするものの、日本では入手困難なチケットが簡単に手に入るということ。