まずはチケットを購入だ!電話予約して行くのが賢い買い方。

2006年4月現在の価格は、大人33ドル、子供17ドル(3歳から12歳)、幼児2ドル(3歳未満)。シンガポールに住む外国人としては、PR、EPカードを持参すると、平日で40%、週末(祝日含む)30%の割引がある。
Suntec City(サンテック・シティ)のカウンターには出発の10分前には集合(安全の手引きのビデオを見る)。
チケットを購入したら、ステッカーを見える場所にペタリ。

いざ出陣!


マイクを持つのは、ガイドのお姉さん。

英語が苦手な人は近く(前方)に坐っては危険だ!質問をされてしまう。質問されてしまった私は、英語がわからないわけではないが、うっとしいかった(写真を撮ってるのにじゃまじゃ!)。
さて、ダックは出発後、すぐに

Fountain Of Wealth(財富之泉)の前を通過。

そして、しばらく走ると、

水に突入だ!
ducktourwaterin.mpg
上記をクリック。
お帰りダックとすれ違い。

ECPの下を通過。

橋をくぐった地点あたりで、水の配布があるので、準備の必要なし。

遠くに見えるは、顧問相が長年の夢だったと述べたマリーナの入り口の堰き止め工事。

前方にシェントンウェイの高層ビル群が見えてきた。

マリーナ地区のホテル群を横目にした後は、

もちろん、マーライオン。

ここでUターンし、水上は来た道を帰っていく。
が、

シンガポール名物、いちゃいちゃ君を忘れてはいけない!
陸上に戻ったダックは、ドリアンシアターこと、Esplanade(エスプラネード)の横を通過。

そして、Padang(パダン)へ

City Hall(シティ・ホール)と最高裁判所が見えてきた。


すでにこの2つの建物は実際のオフィスはほぼ入っていない。後方に見えるレストランみたいなものが新最高裁判所(機能はすでに移転済み)。
慰霊塔を右に見、

Raffles Hotel(ラッフルズ・ホテル)を左に見、

Suntec City(サンテック・シティ)に無事帰還。


所要時間は約1時間、楽しい旅であった。一味違うシンガポール風景を体感してはいかが?
シンガポール、オススメツアーのひとつである。
*備考:
オーチャードにはカウンターも設置されている(The Animal Farm@Orchard アニマル・ファーム)。
ディズニーランドのジャングルクルーズのお兄さんとどっちがうっとしいですか?
こちらのほうがものすごい質問攻めですよ。私最後は日本人代表になったました。
ダックツアーのおねえさんは、どちらかというとシンガポールの案内を含めたガイドですので、けっこう楽しめますよ(でも、ちょっとうるさいけど)。住んでいる私としては、そんなこと知っているわい、となってはしまいますが。
Hippoツアー今度トライしようと思っているのですが、質問攻めですか・・・・・・。
めんどくさくなったらいきなりまったく英語がわからなくなる私です。