2006年10月08日

シンガポールのレストラン*日本食・樂膳(Rakuzen らくぜん)

すし亭(Sushi Tei)グループの本格和食店、樂膳(Rakuzen らくぜん)。
rakuzen1.jpg

素材にこだわった料理を提供するのが、ここの売りらしい。ちなみに寿司飯は美味しかった。シンガポールの日本食で米自体が美味しい、上手く炊けているお店が少ない為にこれはポイントが高いかもしれない(セットのメニューは普通の白米か玄米かを選べる)。次回は玄米を食してみたい。

店内はちょっと高級感。
rakuzen2.jpg
横のお客の顔が見えないだけに内緒話には注意が必要。

*備考:
住所 9 Raffles Boulevard #01−14/19 Time2@Millenia Walk (S) 039596
電話 6333−1171
営業時間 11時30分〜15時(LO14時30分)、18時〜22時30分(LO22時)(金〜日曜日は休憩なしでオープン)
休み なし

米は秋田産の「あきたこまち」を使用。

近所の寿司屋天勺、ピンチ!ずっと音沙汰がなかったスタッフから割引のダイレクトeメールがいきなり入ってきたのもこういうわけか・・・・・・。


★★★★
(他人に推薦したい)
posted by さとかず at 12:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。昨日行って来ました!美味しかったですぅ(^-^)お米の艶と良い、お寿司のシャリも小さくて良かったです。板さんは日本人の方でしょうか?スタッフにもお一人日本人の方がいたような…?私はセットメニューで玄米をオーダーしましたがこれもとても美味しかったです。すし亭時代からの顔なじみのお姉さんもいて覚えていてくれたので更に嬉しかったですよ!また行きたいです。そういえば席は開き戸つきの4人掛けの所でした。
Posted by ひかるっこ at 2006年10月22日 14:18
日本食は米が美味しいのが一番です。前回はすし飯でしたので、次回は玄米にチャレンジしようと思っています。
ところで、開き戸つきの4人掛けとは、奥の席でしょうか?

板さん、あの雰囲気は、たぶん日本人でしょう(未確認ですが)。

ここは私もまた行きたいと思わせるお店のひとつです。
Posted by さとかず at 2006年10月23日 09:54
そうですね、入り口から入って右奥の方へ行ったと思います。反対側が座敷だったかな?
Posted by ひかるっこ at 2006年10月23日 16:02
板さん、この週末に行った折には日本人ではありませんでした。また、日本人がいるのかは聞き忘れてしまいました。

定食、玄米でオーダーしました。おいしゅうございました。

座敷、あの座布団は座りにくいと思えますね。分厚すぎて。

Posted by さとかず at 2006年10月29日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック